人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北に100のツリーハウス 0号





『ほぼ日刊イトイ新聞』で、100のツリーハウスのプロジェクトを知ってから

ずっと 行きたい行きたいと うずうずしていたのですが

やっと行くことができました。

向かったのは、気仙沼市の徳仙丈にある 0号と1号です。


まずは0号。

東北に100のツリーハウス 0号_c0367096_17073150.jpg





森の中のこのツリーハウスは、

「トムの家」という名前だそうです。

私は、ハウス名作劇場のピーターパンの家を思い出しました。

よく見ると、漁具が使ってあったりして面白い!



東北に100のツリーハウス 0号_c0367096_17074916.jpg



幼いころに空想した国に迷い込んだようでわくわく。

基地遊びの思い出がよみがえって、懐かしい気持ちになります。

また、緑に包まれているようで、

吹き抜ける風が とても気持ちがよかったです。


上からの眺めもお見せしたいのですが

カメラをごっちんとやってしまいそうだったので持たずに登りました…







私の写真の腕と文章力では この場所の魅力を十分に伝えられなくて無念!

これから 繰り返し訪れたいと思える 素敵な時間が流れる場所でした。





by urokaro | 2015-06-12 11:43 | うろかろおでかけ

カメラを持ってうろかろします

by urokaro