カテゴリ:花めぐり:春( 12 )

こんもり

c0367096_12444772.jpg

またまた金蛇水神社の牡丹園から。


ツツジも満開で、ピンクのドームを作っていました。

空の青とのコントラストが鮮やか。






昨日から、なんだかPCがまかまかって調子が悪い…
野球中継をみていると流れるCMの、
「ガン●ンガン速で検索!」という言葉が何度も頭をよぎる。
刷り込みって恐ろしい。

[PR]
by urokaro | 2015-05-15 17:22 | 花めぐり:春

匂い立つ


横顔

c0367096_12432576.jpg




うつむきかげん

c0367096_12434254.jpg


牡丹って色っぽい花だなぁ、としみじみ。







そしてすぐ「MUGO・ん…」などと連想する
自分の色気のなさを反省。

[PR]
by urokaro | 2015-05-14 15:42 | 花めぐり:春

金蛇水神社 牡丹園

c0367096_12441945.jpg


訪れた時には、ちょうど牡丹も見頃でした。

今年は例年より開花が早かったそう。




c0367096_12435769.jpg




牡丹園の中央にはもみじの木がありました。

鮮やかな花々のなかで

青もみじが映えていました。

c0367096_12443201.jpg


[PR]
by urokaro | 2015-05-13 14:53 | 花めぐり:春

薄紅色の藤


金蛇水神社

牡丹園のなかにも藤棚がありました。

c0367096_11104659.jpg

こちらでは、ピンクと紫

二色の藤が咲いていました。

c0367096_11110332.jpg


二色が重なり合って

また違った美しさを楽しむことができました。





[PR]
by urokaro | 2015-05-12 11:34 | 花めぐり:春

金蛇水神社の藤

c0367096_15011070.jpg

岩沼市の金蛇水神社

藤が見頃を迎えたと知って

いそいそと出かけてまいりました。

c0367096_15012892.jpg

大きな藤棚の下

風が吹くたびにさらさらと藤が揺れて

見飽きることがありません

c0367096_15014560.jpg

光がこぼれ落ちてくるようで

とてもきれいでした。

[PR]
by urokaro | 2015-05-11 15:17 | 花めぐり:春

米山のチューリップ


ゴールデンウィーク。

始まる前はとっても待ち遠しいのに

いざ始まるとあっという間に終わってしまいますね…

c0367096_15282895.jpg


道の駅米山のチューリップ畑に


立ち寄ってみました。

c0367096_15284215.jpg


残念ながら、見頃は少し過ぎてしまっていましたが、

いろいろな品種の名前を確認しながら眺められて楽しかったです。


会場には、なぜか演歌が流れていて、

「✲゚。. チューリップ .。₀:*

というよりは

「 チューリップだでば~ 寄ってがい~ 」

という雰囲気?


それがまたよいかも。笑

c0367096_15285636.jpg


一番きれいな時期に、また行ってみたいな。

[PR]
by urokaro | 2015-05-07 15:59 | 花めぐり:春

yellow

c0367096_11570241.jpg

昆虫を見つけるとテンションが上がる!




田舎育ちのさがなのか…。


[PR]
by urokaro | 2015-04-30 13:49 | 花めぐり:春

pink

c0367096_16442880.jpg

こちらも、泉ボタニカルガーデンにて。


ツツジのトンネルに入ると、

うっとりするようなピンク!

[PR]
by urokaro | 2015-04-29 11:25 | 花めぐり:春

blue

c0367096_16431601.jpg


泉ボタニカルガーデンの花壇では、

ネモフィラが満開でした。


気持ちが吸い込まれるような青。


c0367096_16435688.jpg

[PR]
by urokaro | 2015-04-28 17:09 | 花めぐり:春

泉ボタニカルガーデン

c0367096_12265973.jpg


この週末は、七北田ダム湖畔にある

泉ボタニカルガーデンへ。


さまざまな季節の花々と、

のんびり過ごすことができる芝生広場。

花壇では、色とりどりのチューリップが咲き始めていました。

c0367096_12272773.jpg


[PR]
by urokaro | 2015-04-27 13:37 | 花めぐり:春

カメラを持ってうろかろします