カテゴリ:うろかろ散歩( 35 )

冬の公園で

c0367096_16350215.jpg



前回の記事から 気づけば一週間

うろかろ、ブログやめるってよ  …というつもりはないのですが
息子(2)が日中 昼寝をしなくなり ゆっくりPCに向かう時間がなかなか取れずにおりました。
しかも夕方、そろそろお風呂に入れようか…というタイミングで寝てしまう。

そこで先日、本腰を入れて遊んでやるか! と お昼を持って公園に連れて行きました
たくさん歩いて たくさん遊んで その効果はてきめんでした!


お風呂に入れようとしたら 彼はいつもより深い眠りについていたのであった…




[PR]
by urokaro | 2015-12-17 18:03 | うろかろ散歩

落ち葉の道


c0367096_15571520.jpg



「もう帰ろうよー、母さん夏生まれだから 寒さに弱いんだよう」と

8月生まれのこどもたちに訴えながら

寒さへの耐性の無さは 生まれ月ではなく加齢によるものだと気づく。



[PR]
by urokaro | 2015-12-10 15:30 | うろかろ散歩

秋の名残り

c0367096_17520059.jpg



写真とは関係のない話ですが

ここ数日 こどもたちの昼寝の時間がずれてしまい
寝ない息子をなんとか寝かせようと 四苦八苦していました
おうまさんになったり さるこばっぱしたり おどりやモノマネを披露したり あれこれやってみて

どれもわたししか疲れてないっちゃ、と気づくまでに3日かかった。



[PR]
by urokaro | 2015-12-09 15:15 | うろかろ散歩

めんこにゃん

c0367096_17062118.jpg



さむくても 昼寝は やめられないにゃー


昨日は仙台でも 初雪が観測されたそうです



エキサイトブログのfacebook で 昨日の記事をご紹介いただきました
キャンペーン中に 二度も載せていただけるとは ありがたいことでございます
教えてくださったrinkatuさん ありがとうございました!


[PR]
by urokaro | 2015-11-26 16:30 | うろかろ散歩

秋模様

c0367096_15400457.jpg


線と点の落書きに 赤色を添えたような壁面。

くっつきあっている葉が なんだか可愛らしく見えました。




[PR]
by urokaro | 2015-11-17 16:48 | うろかろ散歩

雨上がり

c0367096_17581269.jpg



ここのところ 雨の写真が続いていましたが 昨日もまたせっかくの日曜日が雨。

でも 午後には 雨上がりの光を閉じ込めた雫に出会うことができました。







More
[PR]
by urokaro | 2015-11-16 16:00 | うろかろ散歩

うらおもて

c0367096_17382837.jpg



日に日にこどもたちが 人間らしくなってきたと感じる今日この頃。


More
[PR]
by urokaro | 2015-10-30 16:27 | うろかろ散歩

秋さんぽ

c0367096_15283290.jpg



 どんぐり発見! こどもたちより はしゃいでしまった。



[PR]
by urokaro | 2015-10-28 16:14 | うろかろ散歩

antique  N°2

c0367096_13555170.jpg

c0367096_13561259.jpg

c0367096_13563202.jpg


More
[PR]
by urokaro | 2015-10-22 16:30 | うろかろ散歩

うるおい

c0367096_18130954.jpg


急激に 手がかさかさになりまして

秋の深まりを 身にしみて感じております。



[PR]
by urokaro | 2015-10-08 18:20 | うろかろ散歩

カメラを持ってうろかろします