カテゴリ:花めぐり:夏( 17 )

光明寺の百日紅

先日のお寺散歩は 北山の光明寺にて。

こちらの境内には 見事な百日紅の木があります。

すこし遅いかな、と思いつつ行ってみると やっぱり少し遅かったようです…


c0367096_15380818.jpg



c0367096_15382421.jpg



c0367096_15384359.jpg

うろかろしていると、住職さまが声をかけてくださり いろいろなお話を伺うことができました。

「次は11月にいらっしゃい。紅葉がきれいだから」

赤や黄色に染まった姿を想像しながら木々を眺めるのも
楽しいひとときでした

[PR]
by urokaro | 2015-09-08 15:45 | 花めぐり:夏

ここのところ

こどもたちの 昼寝の時間がずれたり 寝なかったり
息子の前髪を切りすぎたり 娘が遊具から落っこちたり
なんだかざわざわした日々が続いておりました。


なので ゆっくり心を落ち着けたくて 
ひさしぶりのお寺散歩。


お庭を眺めたり 写真を撮ったりして一時間ほど過ごし
ふと 見上げた百日紅のうえに浮かぶ 白い月に気がついたとき
なんだか すーっと気持ちが透き通るようなかんじがしました。

c0367096_15300303.jpg

おだやかな気持ちになれた帰り道。

愛用のレンズのAFが うまく作動しないことに気がつきました。
ざわめく日々は まだ終わらないようだ…。


[PR]
by urokaro | 2015-09-07 15:40 | 花めぐり:夏

続 ひまわりの丘

c0367096_16345116.jpg


一輪の美しさ




c0367096_16342767.jpg


一面の美しさ


[PR]
by urokaro | 2015-08-04 13:30 | 花めぐり:夏

ひまわりの丘

c0367096_12064190.jpg



いちめん きいろに染まった丘



もっともっと 撮りたかったのに
同行者たちが 暑い暑いと… 後ろ髪ひかれまくりで後にしました。


三本木 ひまわりの丘にて

[PR]
by urokaro | 2015-08-03 15:33 | 花めぐり:夏

まどろみ


c0367096_17023709.jpg



夏の午後の 淡い夢


[PR]
by urokaro | 2015-08-02 15:22 | 花めぐり:夏

ないしょばなし

c0367096_15464794.jpg


あちらこちらで くすくすと…



c0367096_17030755.jpg




[PR]
by urokaro | 2015-07-30 11:20 | 花めぐり:夏

ヒツジグサ

c0367096_17013501.jpg



c0367096_17015060.jpg



More
[PR]
by urokaro | 2015-07-29 12:37 | 花めぐり:夏

影濃く

c0367096_11141451.jpg



梅雨明けの日のヒツジグサ

夏の日差しが 濃い影を落としていました




花びらにのっちゃっているものはなんでしょう…?





[PR]
by urokaro | 2015-07-28 12:07 | 花めぐり:夏

偵察

c0367096_14464095.jpg

まだちょっと 早かったようです。


また来るから きれいに咲いてね。




[PR]
by urokaro | 2015-07-06 14:55 | 花めぐり:夏

キキララ

c0367096_18320479.jpg



綿菓子のように淡いピンクとあお

なんだか懐かしくて 心惹かれました。







資福寺にて。


[PR]
by urokaro | 2015-07-03 16:17 | 花めぐり:夏

カメラを持ってうろかろします