<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Paint

c0367096_18154769.jpg


大胆だけれど優しい筆あと

柔らかい色使い



かわいらしい絵を見つけた気分。





[PR]
by urokaro | 2015-05-29 11:08 | うろかろ散歩

木漏れ日

c0367096_18150472.jpg


長い間暮らして

当たり前に通り過ぎていた街も

数年ぶりに帰ってきたら

とても新鮮に感じるから不思議です。




c0367096_18152153.jpg
 




[PR]
by urokaro | 2015-05-27 23:00 | うろかろ街歩き

青もみじ

c0367096_11463268.jpg


泉区の賀茂神社

大鳥居の脇に樹齢200年以上といわれる

イロハモミジの木があります。


青い葉が日に透けるととても綺麗。

暑いくらいの日が続いていましたが、

さわやかな緑に癒されました。






暑いくらいの日が続いているせいか、
娘が どごだりかぐだりで お腹を出し見せつけてくる。
ライ●ップにでも行きたいのだろうか…

[PR]
by urokaro | 2015-05-25 12:14 | うろかろ街歩き

おばあちゃんの庭

c0367096_11584482.jpg


祖母の庭にいっぱいのすずらん

実は祖父の好きだった花だそう。


二人がいない庭でも 今年もたくさん咲きました。







こんな愛情表現、わたしもいつかしてみたい。



[PR]
by urokaro | 2015-05-21 14:05 | うろかろふるさと

めんこにゃん

c0367096_16551493.jpg

野良ですが、けっこう美人さん。

もしくはイケメンさんかな?



[PR]
by urokaro | 2015-05-20 15:50 | うろかろふるさと

夢中。

c0367096_17040168.jpg


こちらは デビューしたてのすべりだいのとりこ。



男の子のほうがあまえっこだとよく聞くけれど

やっぱりたくましい。




c0367096_17041463.jpg


すべりすぎて 無造作ヘアに。笑




[PR]
by urokaro | 2015-05-19 11:14 | うろかろ散歩

はじめての。


c0367096_15510655.jpg




生まれてはじめて自分でつんだ花



めんこいね。




[PR]
by urokaro | 2015-05-18 15:55 | うろかろ散歩

こんもり

c0367096_12444772.jpg

またまた金蛇水神社の牡丹園から。


ツツジも満開で、ピンクのドームを作っていました。

空の青とのコントラストが鮮やか。






昨日から、なんだかPCがまかまかって調子が悪い…
野球中継をみていると流れるCMの、
「ガン●ンガン速で検索!」という言葉が何度も頭をよぎる。
刷り込みって恐ろしい。

[PR]
by urokaro | 2015-05-15 17:22 | 花めぐり:春

匂い立つ


横顔

c0367096_12432576.jpg




うつむきかげん

c0367096_12434254.jpg


牡丹って色っぽい花だなぁ、としみじみ。







そしてすぐ「MUGO・ん…」などと連想する
自分の色気のなさを反省。

[PR]
by urokaro | 2015-05-14 15:42 | 花めぐり:春

金蛇水神社 牡丹園

c0367096_12441945.jpg


訪れた時には、ちょうど牡丹も見頃でした。

今年は例年より開花が早かったそう。




c0367096_12435769.jpg




牡丹園の中央にはもみじの木がありました。

鮮やかな花々のなかで

青もみじが映えていました。

c0367096_12443201.jpg


[PR]
by urokaro | 2015-05-13 14:53 | 花めぐり:春

カメラを持ってうろかろします