<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ならぶ

c0367096_12291389.jpg



雨上がりの朝 しずく撮影に初挑戦。


仲良く並んでいても、映る景色は違うんだなぁ…
ん? 腕がないだけ?



[PR]
by urokaro | 2015-08-28 11:50 | うろかろふるさと

正しい夜。

c0367096_12285321.jpg



ひさしぶりに 幼馴染と海岸でビールを飲みました。


夕方から夜になっていくにつれて きちんと暗く静かになり

音楽はなくても 海の音が心地よくて

よい気分になって 自分の脚で歩いて家に帰る


ひさしぶりに ほんものの「夜」を
過ごしたように感じました。



[PR]
by urokaro | 2015-08-27 11:15 | うろかろふるさと

couples

c0367096_12174915.jpg


離れたり


c0367096_12175963.jpg


くっついたり。


[PR]
by urokaro | 2015-08-26 12:27 | うろかろふるさと

栗の色にぞ…

c0367096_16474889.jpg


甲子園から実家に戻ると 急に秋めいていました。
(祖母はすでに 薄手のはんてんを着ていました)


今回の甲子園行きで こどもたちは生まれて初めて わたしと別々の夜を過ごしました。
快く送り出してくれた 主人と実家の家族に感謝。
父には「おだづなよ」(訳:ふざけてはいけませんよ)と言われたけれど…


息子はわたしを探すようなそぶりを見せたそうですが、娘はかまわず遊んでいたとか。
季節が移り変わっていくのとおなじように
気に留めないうちに こどもはどんどん成長していくんだなぁ
などとしみじみ思った 夏の終わりでした。




[PR]
by urokaro | 2015-08-25 18:01 | うろかろふるさと

記念写真

c0367096_14033692.jpg


拍手と 歓声と 気持ちが ひとつになっていくなかで
「感動が人を動かす」ということを改めて教えてもらえた。

やっと日常生活に戻ってきましたが、
負けた悔しさより あの場所にいることができた喜びが どんどん大きくなっていきます。


東海大相模 野球部のみなさん おめでとう。

仙台育英 野球部のみなさん ありがとう!!!



More
[PR]
by urokaro | 2015-08-24 14:30 | 野球のこと

いちばん長い夏を

c0367096_12200906.jpg



ありがとう!

宮城の夏 東北の夏は まだ終わらない
今日は甲子園で 力のかぎり声援を送ってきます

いってきます!


[PR]
by urokaro | 2015-08-20 09:00 | 野球のこと

blue & yellow



青い 空と海が

c0367096_16071392.jpg




黄色く輝く星(形)が

c0367096_16073176.jpg


君たちの活躍を 信じて 応援しているよ
4強 おめでとう!




仙台育英のチームカラーの写真を選んでみました。

うろかろカメラは 仙台育英を応援しています(あくまでスポンサー気取り)
決勝に進むことになったら、甲子園まで行って応援するつもり!


[PR]
by urokaro | 2015-08-17 17:02 | 野球のこと

線香花火

c0367096_16550611.jpg



明日からのお盆休みは ふるさとでゆっくりする予定
こどもたちよ、ぴーちゃん・じいじ・ばあばと
いっぱい遊んで 孝行してね
(訳:母に 自由時間をちょうだいね)


これは先日帰省したときに 四世代で囲んだ線香花火
静かな夜に ちいさな光が心地よい。



ちなみにこの肉付きのよい手は 母のものです(笑)

[PR]
by urokaro | 2015-08-12 17:30 | うろかろふるさと

滝見台から

c0367096_16545077.jpg



暑さが和らぐように 先月ドライブ途中で撮った滝の写真を…


と いうのは建前で


高校野球が気になって 長時間の外出ができない = 撮っていない が本音です。

[PR]
by urokaro | 2015-08-11 17:01 | うろかろおでかけ

カラフル

c0367096_17544233.jpg


色とりどりの 願いごと




仙台 七夕まつりにて

[PR]
by urokaro | 2015-08-10 17:57 | うろかろ街歩き

カメラを持ってうろかろします