<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一輪


c0367096_17162461.jpg



装うように。


資福寺にて



More
[PR]
by urokaro | 2015-11-30 12:17 | 花と紅葉:秋

antique  N°4

c0367096_17110712.jpg



時を経てなお美しい

時を経てこそ美しい






写真とは 全く関係のない話ですが

娘と息子(2)のケンカ 倒れてしまい劣勢になった息子
さてどうするのかと見ていたら 誰に教わったわけでもないのに アリキックを繰り出していた。
彼の中の燃える闘魂が目覚めた瞬間であった。



[PR]
by urokaro | 2015-11-28 16:15 | 花と紅葉:秋

antique  N°3

c0367096_16570051.jpg


仙台の紫陽花寺 資福寺にて


花の見頃に訪れたときには キキララ 色だった株が

アポロチョコみたいな色を見せてくれました。






[PR]
by urokaro | 2015-11-27 17:00 | 花と紅葉:秋

めんこにゃん

c0367096_17062118.jpg



さむくても 昼寝は やめられないにゃー


昨日は仙台でも 初雪が観測されたそうです



エキサイトブログのfacebook で 昨日の記事をご紹介いただきました
キャンペーン中に 二度も載せていただけるとは ありがたいことでございます
教えてくださったrinkatuさん ありがとうございました!


[PR]
by urokaro | 2015-11-26 16:30 | うろかろ散歩

秋から冬へ

c0367096_16085308.jpg



c0367096_16092583.jpg



c0367096_16094594.jpg


紅葉のとなりで 冬の訪れを感じさせてくれる花が咲き始めていました



資福寺・輪王寺にて


[PR]
by urokaro | 2015-11-25 16:25 | 花と紅葉:秋

ヒイラギの花

c0367096_17590386.jpg



実家の庭のヒイラギが 花をつけていました。

あと一ヶ月で クリスマスなんですね。
年末に向けてやるべき雑多なことたちから 日々目を背けています。






[PR]
by urokaro | 2015-11-24 15:51 | うろかろふるさと

風が強い日

c0367096_16472088.jpg



昨日は強い風が吹いていて いちょうの葉が絶え間なく落ちていました





祖母(91)が パソコンの画面を覗きこみ 
「ばや、虫こ ついったよ(訳:あら、虫がついているよ)」と教えてくれた。
ポインタだった。

[PR]
by urokaro | 2015-11-19 16:57 | うろかろふるさと

冬模様

c0367096_14520447.jpg



ふるさとの町では もう木々の葉もだいぶ落ちていて 冬の気配を感じます。




祖母(91)が 「ドラえもんと遊ぼうね」と言いながら
アンパンマンのおもちゃを差し出すので こどもたちが困惑中。



[PR]
by urokaro | 2015-11-18 15:50 | うろかろふるさと

秋模様

c0367096_15400457.jpg


線と点の落書きに 赤色を添えたような壁面。

くっつきあっている葉が なんだか可愛らしく見えました。




[PR]
by urokaro | 2015-11-17 16:48 | うろかろ散歩

雨上がり

c0367096_17581269.jpg



ここのところ 雨の写真が続いていましたが 昨日もまたせっかくの日曜日が雨。

でも 午後には 雨上がりの光を閉じ込めた雫に出会うことができました。







More
[PR]
by urokaro | 2015-11-16 16:00 | うろかろ散歩

カメラを持ってうろかろします