<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬の公園で

c0367096_16350215.jpg



前回の記事から 気づけば一週間

うろかろ、ブログやめるってよ  …というつもりはないのですが
息子(2)が日中 昼寝をしなくなり ゆっくりPCに向かう時間がなかなか取れずにおりました。
しかも夕方、そろそろお風呂に入れようか…というタイミングで寝てしまう。

そこで先日、本腰を入れて遊んでやるか! と お昼を持って公園に連れて行きました
たくさん歩いて たくさん遊んで その効果はてきめんでした!


お風呂に入れようとしたら 彼はいつもより深い眠りについていたのであった…




[PR]
by urokaro | 2015-12-17 18:03 | うろかろ散歩

落ち葉の道


c0367096_15571520.jpg



「もう帰ろうよー、母さん夏生まれだから 寒さに弱いんだよう」と

8月生まれのこどもたちに訴えながら

寒さへの耐性の無さは 生まれ月ではなく加齢によるものだと気づく。



[PR]
by urokaro | 2015-12-10 15:30 | うろかろ散歩

秋の名残り

c0367096_17520059.jpg



写真とは関係のない話ですが

ここ数日 こどもたちの昼寝の時間がずれてしまい
寝ない息子をなんとか寝かせようと 四苦八苦していました
おうまさんになったり さるこばっぱしたり おどりやモノマネを披露したり あれこれやってみて

どれもわたししか疲れてないっちゃ、と気づくまでに3日かかった。



[PR]
by urokaro | 2015-12-09 15:15 | うろかろ散歩

シルエット


c0367096_17184853.jpg


鮮やかな紅葉も
 シルエットになると なんだかさみしげで
冬の訪れを感じました。


輪王寺にて




昨日は 仙台に出張に来た父が アワビを持って立ち寄ってくれた。
お刺身・バター焼き・アワビごはんにして 海辺の町に生まれた幸せを噛みしめました。

[PR]
by urokaro | 2015-12-02 15:06 | 花と紅葉:秋

オーナメント

c0367096_17330430.jpg


ムラサキは 一番好きな色です



ぶら下がる実が オーナメントのようで
クリスマスツリーを出さなくちゃならないな と、ちょっとプレッシャーに感じた。
…のに また今日も出していない。


今日から12月ですね。





[PR]
by urokaro | 2015-12-01 17:30 | 花と紅葉:秋

カメラを持ってうろかろします