のたりのたり

c0367096_17024873.jpg



気がつけば 2か月もご無沙汰してしまいました。


ほとんど昼寝をしなくなったこどもたちが、
仙道に対するかのようなダブルチームで 四六時中ぴったりくっついてくるもので
ゆっくりPCの前に座る時間がとれず。

そのうえ 息子の高熱、キャンプイン、こどもたちの健診、給湯器の故障、センバツ開幕、帰省などの出来事が続き…。


でも、もう春の花も咲き始めていることだし
更新したり 休んだりになるかもしれませんが
また少しずつ 写真もブログも楽しんでいけたらと思います。




More
[PR]
by urokaro | 2016-03-30 17:58 | うろかろふるさと

夕空

c0367096_17375937.jpg


少しだけ海も見えるのです。




昨日は久しぶりに『魔女の宅急便』を観た。
仕事漬けだった20代の頃は キキちゃんに感情移入しまくって 毎回号泣させられていたが
今回は 娘の旅立ちを見守る父母に感情移入して冒頭から泣いた。
うちの娘はまだ2歳。我ながら気が早すぎ。



[PR]
by urokaro | 2016-01-23 17:55 | うろかろふるさと

c0367096_12175915.jpg


港で 冬のきりりとした磯臭さを満喫


白飛び御免! な一枚ですが、あか・あお・きいろの色合いが なんだか気に入ったので。




[PR]
by urokaro | 2016-01-13 17:58 | うろかろふるさと

秋海

c0367096_14011547.jpg




寄せては返す波が 流木をやさしく撫でているようでした。



[PR]
by urokaro | 2015-10-29 16:13 | うろかろおでかけ

湯野浜の夕焼け


鶴岡遠征時には 毎年湯野浜温泉に宿を取っています。

日本海に とぷんと沈む夕日を眺めるのを 楽しみにしていたのですが…

c0367096_14200045.jpg

移動中の車の窓からは 深紅の太陽が見えていたのに

宿に着くやいなや 雲に隠れてしまいました。残念。




翌朝の空。やっぱり日本海と太平洋は色が違うなぁと 来るたびに思います。

c0367096_14201494.jpg


[PR]
by urokaro | 2015-10-17 19:00 | うろかろおでかけ

When I'm Sixty-Four


c0367096_16111017.jpg


More
[PR]
by urokaro | 2015-10-15 16:35 | うろかろおでかけ

blue & yellow



青い 空と海が

c0367096_16071392.jpg




黄色く輝く星(形)が

c0367096_16073176.jpg


君たちの活躍を 信じて 応援しているよ
4強 おめでとう!




仙台育英のチームカラーの写真を選んでみました。

うろかろカメラは 仙台育英を応援しています(あくまでスポンサー気取り)
決勝に進むことになったら、甲子園まで行って応援するつもり!


[PR]
by urokaro | 2015-08-17 17:02 | 野球のこと

歓声の記憶

c0367096_12150806.jpg


甲子園出場決定 おめでとう!!!
うろかろカメラは 仙台育英を応援しています
(スポンサー気取り)



ひさしぶりに味わった 高校野球の熱気

フルキャストスタジアム(当時)ができたとき

球場の鮮やかさに うわぁ!と感激したけれど

記憶の中から 歓声とともに いちばん眩しくよみがえるのは
やっぱり 宮城球場の天然芝なのです。

[PR]
by urokaro | 2015-07-22 15:17 | 野球のこと

川音

c0367096_16092715.jpg


暑そうだけど 涼しそう。



眺めながらの はなうたはもちろん…
瀬音ゆかしき 杜の都~♪



[PR]
by urokaro | 2015-07-15 12:30 | うろかろ街歩き

キキララ

c0367096_18320479.jpg



綿菓子のように淡いピンクとあお

なんだか懐かしくて 心惹かれました。







資福寺にて。


[PR]
by urokaro | 2015-07-03 16:17 | 花めぐり:夏

カメラを持ってうろかろします