タグ:うすべに ( 22 ) タグの人気記事

c0367096_16272711.jpg



海の生き物の きれいな色合いに惹かれます。

苦手な方がいらしたら 申し訳ありません


 


[PR]
by urokaro | 2016-01-25 17:44 | うろかろふるさと

秋の名残り

c0367096_17520059.jpg



写真とは関係のない話ですが

ここ数日 こどもたちの昼寝の時間がずれてしまい
寝ない息子をなんとか寝かせようと 四苦八苦していました
おうまさんになったり さるこばっぱしたり おどりやモノマネを披露したり あれこれやってみて

どれもわたししか疲れてないっちゃ、と気づくまでに3日かかった。



[PR]
by urokaro | 2015-12-09 15:15 | うろかろ散歩

一輪


c0367096_17162461.jpg



装うように。


資福寺にて



More
[PR]
by urokaro | 2015-11-30 12:17 | 花と紅葉:秋

雨の日 ハレの日

c0367096_15371412.jpg


More
[PR]
by urokaro | 2015-11-12 15:39 | うろかろおでかけ

うれしいこと

c0367096_18585812.jpg


うれしいことがあったので 紅白(ぽい)写真。



More
[PR]
by urokaro | 2015-10-20 16:41 | 雑記

露に咲く

c0367096_15454461.jpg



外で思いきり走り回れないこどもたちと
 思うように写真を撮れないわたし
今日も雨に閉じ込められています



大雨のニュースに 胸が痛みます
どうかこれ以上 被害が大きくなりませんように


[PR]
by urokaro | 2015-09-10 16:18 | うろかろ散歩

光明寺の百日紅

先日のお寺散歩は 北山の光明寺にて。

こちらの境内には 見事な百日紅の木があります。

すこし遅いかな、と思いつつ行ってみると やっぱり少し遅かったようです…


c0367096_15380818.jpg



c0367096_15382421.jpg



c0367096_15384359.jpg

うろかろしていると、住職さまが声をかけてくださり いろいろなお話を伺うことができました。

「次は11月にいらっしゃい。紅葉がきれいだから」

赤や黄色に染まった姿を想像しながら木々を眺めるのも
楽しいひとときでした

[PR]
by urokaro | 2015-09-08 15:45 | 花めぐり:夏

ここのところ

こどもたちの 昼寝の時間がずれたり 寝なかったり
息子の前髪を切りすぎたり 娘が遊具から落っこちたり
なんだかざわざわした日々が続いておりました。


なので ゆっくり心を落ち着けたくて 
ひさしぶりのお寺散歩。


お庭を眺めたり 写真を撮ったりして一時間ほど過ごし
ふと 見上げた百日紅のうえに浮かぶ 白い月に気がついたとき
なんだか すーっと気持ちが透き通るようなかんじがしました。

c0367096_15300303.jpg

おだやかな気持ちになれた帰り道。

愛用のレンズのAFが うまく作動しないことに気がつきました。
ざわめく日々は まだ終わらないようだ…。


[PR]
by urokaro | 2015-09-07 15:40 | 花めぐり:夏

ならぶ

c0367096_12291389.jpg



雨上がりの朝 しずく撮影に初挑戦。


仲良く並んでいても、映る景色は違うんだなぁ…
ん? 腕がないだけ?



[PR]
by urokaro | 2015-08-28 11:50 | うろかろふるさと

couples

c0367096_12174915.jpg


離れたり


c0367096_12175963.jpg


くっついたり。


[PR]
by urokaro | 2015-08-26 12:27 | うろかろふるさと

カメラを持ってうろかろします