タグ:きいろ ( 21 ) タグの人気記事

c0367096_12175915.jpg


港で 冬のきりりとした磯臭さを満喫


白飛び御免! な一枚ですが、あか・あお・きいろの色合いが なんだか気に入ったので。




[PR]
by urokaro | 2016-01-13 17:58 | うろかろふるさと

風が強い日

c0367096_16472088.jpg



昨日は強い風が吹いていて いちょうの葉が絶え間なく落ちていました





祖母(91)が パソコンの画面を覗きこみ 
「ばや、虫こ ついったよ(訳:あら、虫がついているよ)」と教えてくれた。
ポインタだった。

[PR]
by urokaro | 2015-11-19 16:57 | うろかろふるさと

彩りの社

c0367096_16575167.jpg



More
[PR]
by urokaro | 2015-11-13 16:22 | 花と紅葉:秋

続 色さまざまに


c0367096_14054647.jpg



泉ヶ岳にて



なんだか ぐっと寒くなりました
そのせいもあってか息子が発熱
ぐったりする息子と 暴れたい娘のあいだを いったりきたりしていました…
今日は息子も元気になりました。この前嘘ついたぶん いっぱい遊ぼうっと!



[PR]
by urokaro | 2015-10-27 13:00 | 花と紅葉:秋

色さまざまに


c0367096_17250270.jpg



泉ヶ岳にて。




写真とは全く関係のない話ですが
こどもたちが「アンパンマン!」「アンパンメァァァン!!」と言いながら叩き合いのケンカをしていた。
「アンパンマン」という言葉には わたしの知らない用法もあったのだろうか?



[PR]
by urokaro | 2015-10-21 17:32 | 花と紅葉:秋

続 秋色

c0367096_17413683.jpg



なんだか 心惹かれる木

穏やかな気持ちになれる場所でした。



c0367096_17492720.jpg



[PR]
by urokaro | 2015-09-17 17:51 | 花と紅葉:秋

秋色

c0367096_16421644.jpg


キバナコスモス


一面の秋色でした



[PR]
by urokaro | 2015-09-14 16:55 | 花と紅葉:秋

菊の節句

c0367096_15273495.jpg


コスモスもキク科だそうなので。だめですかね?笑


あっという間に 9月も もう9日だなんて。
森山直太朗を熱唱する間もなく 夏は終わってしまったようです。

そんなこと言っているうちに たちまち
「こなぁぁぁゆきぃぃぃ」とか 口ずさむ季節がくるんだろうな…




[PR]
by urokaro | 2015-09-09 15:30 | うろかろ散歩

いちばん長い夏を

c0367096_12200906.jpg



ありがとう!

宮城の夏 東北の夏は まだ終わらない
今日は甲子園で 力のかぎり声援を送ってきます

いってきます!


[PR]
by urokaro | 2015-08-20 09:00 | 野球のこと

blue & yellow



青い 空と海が

c0367096_16071392.jpg




黄色く輝く星(形)が

c0367096_16073176.jpg


君たちの活躍を 信じて 応援しているよ
4強 おめでとう!




仙台育英のチームカラーの写真を選んでみました。

うろかろカメラは 仙台育英を応援しています(あくまでスポンサー気取り)
決勝に進むことになったら、甲子園まで行って応援するつもり!


[PR]
by urokaro | 2015-08-17 17:02 | 野球のこと

カメラを持ってうろかろします