タグ:きらきら ( 7 ) タグの人気記事

暮れゆく

c0367096_17580329.jpg



一日の終わりに 訪れたくなる場所。





実家への帰省中、父は毎日 孫を驚かせようと「(ピンポーン)ごめんくださーい」と言いながら帰ってきた。
「ばや、どちらさまでしょう~」と 毎日騙されて玄関に出ていたのは こどもたちではなく 祖母(91)であった。




[PR]
by urokaro | 2016-01-27 17:27 | うろかろふるさと

冬の光

c0367096_16303929.jpg


冬枯れの野山を歩いていると

色がないぶん 光がいっそう美しく見えます



More
[PR]
by urokaro | 2016-01-16 16:40 | うろかろふるさと

雨上がり

c0367096_17581269.jpg



ここのところ 雨の写真が続いていましたが 昨日もまたせっかくの日曜日が雨。

でも 午後には 雨上がりの光を閉じ込めた雫に出会うことができました。







More
[PR]
by urokaro | 2015-11-16 16:00 | うろかろ散歩

正しい夜。

c0367096_12285321.jpg



ひさしぶりに 幼馴染と海岸でビールを飲みました。


夕方から夜になっていくにつれて きちんと暗く静かになり

音楽はなくても 海の音が心地よくて

よい気分になって 自分の脚で歩いて家に帰る


ひさしぶりに ほんものの「夜」を
過ごしたように感じました。



[PR]
by urokaro | 2015-08-27 11:15 | うろかろふるさと

線香花火

c0367096_16550611.jpg



明日からのお盆休みは ふるさとでゆっくりする予定
こどもたちよ、ぴーちゃん・じいじ・ばあばと
いっぱい遊んで 孝行してね
(訳:母に 自由時間をちょうだいね)


これは先日帰省したときに 四世代で囲んだ線香花火
静かな夜に ちいさな光が心地よい。



ちなみにこの肉付きのよい手は 母のものです(笑)

[PR]
by urokaro | 2015-08-12 17:30 | うろかろふるさと

折鶴に


c0367096_18112743.jpg



きらきらの 願いを込めて。




仙台 七夕まつりにて





[PR]
by urokaro | 2015-08-09 14:40 | うろかろ街歩き

木陰


c0367096_17032623.jpg



やさしい木漏れ日に 思わず足をとめて。



[PR]
by urokaro | 2015-07-31 14:55 | うろかろ散歩

カメラを持ってうろかろします