2016

c0367096_14100050.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年は このブログを始めて 皆様の素敵な作品や 素敵な言葉たちに出会うことができました
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます


ふるさとで迎えたお正月は 空も海も美しい 穏やかなものでした
庭では 梅の花がほころびはじめていました




[PR]
by urokaro | 2016-01-05 14:35 | うろかろふるさと

めんこにゃん

c0367096_17062118.jpg



さむくても 昼寝は やめられないにゃー


昨日は仙台でも 初雪が観測されたそうです



エキサイトブログのfacebook で 昨日の記事をご紹介いただきました
キャンペーン中に 二度も載せていただけるとは ありがたいことでございます
教えてくださったrinkatuさん ありがとうございました!


[PR]
by urokaro | 2015-11-26 16:30 | うろかろ散歩

秋から冬へ

c0367096_16085308.jpg



c0367096_16092583.jpg



c0367096_16094594.jpg


紅葉のとなりで 冬の訪れを感じさせてくれる花が咲き始めていました



資福寺・輪王寺にて


[PR]
by urokaro | 2015-11-25 16:25 | 花と紅葉:秋

ヒイラギの花

c0367096_17590386.jpg



実家の庭のヒイラギが 花をつけていました。

あと一ヶ月で クリスマスなんですね。
年末に向けてやるべき雑多なことたちから 日々目を背けています。






[PR]
by urokaro | 2015-11-24 15:51 | うろかろふるさと

秋風

c0367096_15181863.jpg



揺れるすすきが 秋の散歩を楽しくしてくれます。





[PR]
by urokaro | 2015-10-01 14:55 | うろかろ散歩

雨があがって

数日ぶりに ゆっくりと散歩。

よっぽどうれしかったのか、

帰宅後も 摘んだ花を離そうとしない息子。

c0367096_16253232.jpg


ちなみに娘は 玄関前で投げ捨てていました。

[PR]
by urokaro | 2015-09-11 16:32 | うろかろ散歩

couples

c0367096_12174915.jpg


離れたり


c0367096_12175963.jpg


くっついたり。


[PR]
by urokaro | 2015-08-26 12:27 | うろかろふるさと

滝見台から

c0367096_16545077.jpg



暑さが和らぐように 先月ドライブ途中で撮った滝の写真を…


と いうのは建前で


高校野球が気になって 長時間の外出ができない = 撮っていない が本音です。

[PR]
by urokaro | 2015-08-11 17:01 | うろかろおでかけ

まどろみ


c0367096_17023709.jpg



夏の午後の 淡い夢


[PR]
by urokaro | 2015-08-02 15:22 | 花めぐり:夏

ないしょばなし

c0367096_15464794.jpg


あちらこちらで くすくすと…



c0367096_17030755.jpg




[PR]
by urokaro | 2015-07-30 11:20 | 花めぐり:夏

カメラを持ってうろかろします