タグ:ちゃいろ ( 12 ) タグの人気記事

光と影と

c0367096_17384670.jpg




雪景色も撮りたいな と思いつつ 重い腰を上げられないでいたら
こどもたちが 雪合戦を覚え そのとりこになってしまった。標的はもちろんわたし。
ますます腰が重くなる。




[PR]
by urokaro | 2016-01-26 16:22 | うろかろふるさと

蔦のリボン

c0367096_18170365.jpg




プレゼントのリボンのように。



イエローモンキーの復活やら 小沢健二の全国ツアーやらのニュースで
ここのところ頭のなかは すっかり90年代の音楽であふれている


が、わたしが日中 声に出して歌うことが許されているのは
アンパンマンのマーチをはじめとした限られた曲だけです。






[PR]
by urokaro | 2016-01-22 18:20 | うろかろふるさと

ワイルドだぜ。

c0367096_17212128.jpg


「新春・自然とのふれあい」第三弾。

今日はカモシカがうろかろしていました。




華やかさも オサレ感もない 撮っただけの写真ですみません。4年前の流行語を しつこく使ってすみません。

[PR]
by urokaro | 2016-01-08 17:27 | うろかろふるさと

ワイルドだろ?

c0367096_15514203.jpg


昨日に続いて 「新春・自然とのふれあい」第二弾。


華やかさも オサレ感もない 撮っただけの写真ですみません。4年前の流行語を 堂々と使ってすみません。



[PR]
by urokaro | 2016-01-07 16:17 | うろかろふるさと

冬の公園で

c0367096_16350215.jpg



前回の記事から 気づけば一週間

うろかろ、ブログやめるってよ  …というつもりはないのですが
息子(2)が日中 昼寝をしなくなり ゆっくりPCに向かう時間がなかなか取れずにおりました。
しかも夕方、そろそろお風呂に入れようか…というタイミングで寝てしまう。

そこで先日、本腰を入れて遊んでやるか! と お昼を持って公園に連れて行きました
たくさん歩いて たくさん遊んで その効果はてきめんでした!


お風呂に入れようとしたら 彼はいつもより深い眠りについていたのであった…




[PR]
by urokaro | 2015-12-17 18:03 | うろかろ散歩

落ち葉の道


c0367096_15571520.jpg



「もう帰ろうよー、母さん夏生まれだから 寒さに弱いんだよう」と

8月生まれのこどもたちに訴えながら

寒さへの耐性の無さは 生まれ月ではなく加齢によるものだと気づく。



[PR]
by urokaro | 2015-12-10 15:30 | うろかろ散歩

antique  N°4

c0367096_17110712.jpg



時を経てなお美しい

時を経てこそ美しい






写真とは 全く関係のない話ですが

娘と息子(2)のケンカ 倒れてしまい劣勢になった息子
さてどうするのかと見ていたら 誰に教わったわけでもないのに アリキックを繰り出していた。
彼の中の燃える闘魂が目覚めた瞬間であった。



[PR]
by urokaro | 2015-11-28 16:15 | 花と紅葉:秋

antique  N°3

c0367096_16570051.jpg


仙台の紫陽花寺 資福寺にて


花の見頃に訪れたときには キキララ 色だった株が

アポロチョコみたいな色を見せてくれました。






[PR]
by urokaro | 2015-11-27 17:00 | 花と紅葉:秋

秋さんぽ

c0367096_15283290.jpg



 どんぐり発見! こどもたちより はしゃいでしまった。



[PR]
by urokaro | 2015-10-28 16:14 | うろかろ散歩

栗の色にぞ…

c0367096_16474889.jpg


甲子園から実家に戻ると 急に秋めいていました。
(祖母はすでに 薄手のはんてんを着ていました)


今回の甲子園行きで こどもたちは生まれて初めて わたしと別々の夜を過ごしました。
快く送り出してくれた 主人と実家の家族に感謝。
父には「おだづなよ」(訳:ふざけてはいけませんよ)と言われたけれど…


息子はわたしを探すようなそぶりを見せたそうですが、娘はかまわず遊んでいたとか。
季節が移り変わっていくのとおなじように
気に留めないうちに こどもはどんどん成長していくんだなぁ
などとしみじみ思った 夏の終わりでした。




[PR]
by urokaro | 2015-08-25 18:01 | うろかろふるさと

カメラを持ってうろかろします