雨の松島 瞑想の庭

c0367096_16483195.jpg



円通院 瞑想の庭


こちらは ほかのお庭より色づくのが遅いようでした
今ごろ 美しく染まっているかもしれません


竹林越しに見える紅葉もきれいでした

c0367096_09035438.jpg



[PR]
by urokaro | 2015-11-11 14:43 | 花と紅葉:秋

うるおい

c0367096_18130954.jpg


急激に 手がかさかさになりまして

秋の深まりを 身にしみて感じております。



[PR]
by urokaro | 2015-10-08 18:20 | うろかろ散歩

スコアボード

c0367096_16100768.jpg



甲子園に行きたしと思へども 甲子園はあまりに遠し。


いよいよ明日開幕。

今年はあのスコアボードに どんなドラマが刻まれるのだろう!





毎年、入場行進だけで泣いてしまいます。
しかも 「タッちゃん、がんばるんだゾ…(ポロリ)」的な涙ではなく ダラダラと。
内野に向かって一斉に前進するときには もう嗚咽がとめられない(我ながらイタイ)。

昨年は ぽかんと見ていたこどもたちも、
幼児となった今年はさすがに 母の異変を感じるに違いない。
我慢できるかな…。



[PR]
by urokaro | 2015-08-05 17:18 | 野球のこと

緑につつまれて

c0367096_16065329.jpg



あゆみも こころも まっすぐに。







[PR]
by urokaro | 2015-07-23 16:52 | うろかろ街歩き

葉音

c0367096_16094409.jpg



葉ずれさやけき 杜の都~♪(2番)



ケヤキの並木道 街灯に政宗公。
ふだん見過ごしていたところで 小さな発見があると
うれしくなります。




[PR]
by urokaro | 2015-07-16 11:47 | うろかろ街歩き


0号、 1号 のツリーハウスに続き、

建設中の4号のツリーハウスも訪ねてみました。

かわいらしい バードハウスツリーが お出迎えしてくれました。

c0367096_17094181.jpg


More
[PR]
by urokaro | 2015-06-15 11:50 | うろかろおでかけ




前の記事でご紹介した ツリーハウス 0号の程近くに

1号「デキタハウス」もあります。

c0367096_17081067.jpg



More
[PR]
by urokaro | 2015-06-13 12:39 | うろかろおでかけ





『ほぼ日刊イトイ新聞』で、100のツリーハウスのプロジェクトを知ってから

ずっと 行きたい行きたいと うずうずしていたのですが

やっと行くことができました。

向かったのは、気仙沼市の徳仙丈にある 0号と1号です。


まずは0号。

c0367096_17073150.jpg



More
[PR]
by urokaro | 2015-06-12 11:43 | うろかろおでかけ

森への航路

c0367096_18183755.jpg



出航!



こちらも キートス広場にて。






[PR]
by urokaro | 2015-06-04 11:12 | うろかろ街歩き

Moi!

c0367096_18161453.jpg


木陰の旅人に ごあいさつ。







スナフキンが、理想の男性像の形成に
影響を及ぼしたという女性は少なくないのでは?
私なぞ いまだにときめいております。笑


[PR]
by urokaro | 2015-06-02 15:28 | うろかろ街歩き

カメラを持ってうろかろします