人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらおもて

うらおもて_c0367096_17382837.jpg



日に日にこどもたちが 人間らしくなってきたと感じる今日この頃。






2歳をすぎてから

昼寝の時間がぐんと短くなり けんかのしかたも自己主張も激しくなり
母が カメラを持ったり PCや本を開くと怒る
ので、わたしは自由時間がぐんと減り… ちょっとストレス

反面

こどもたちが ふたりで手をつないでいたり
ふたりだけの言葉(のようなもの)で笑いあっていたり
片方が眠ると もう片方がとんとんしてあげていたり
打球が外野に落ちれば 一緒に拍手している



悪い面ばかり見てはだめ  良い面ばかり見てもだめ
こどもたちの成長に合わせて 母さんも成長していかなきゃならないな。うむ。



うらおもて_c0367096_17370223.jpg



by urokaro | 2015-10-30 16:27 | うろかろ散歩

カメラを持ってうろかろします

by urokaro